orangetulip31のブログ

アロマとハーブが好き

佐倉ラベンダーランド

千葉県佐倉市にある、佐倉ラベンダーランドへ行ってきました。

sakura-lavender.com

私の家からは、車で1時間弱でした。

高速のインターからは、少し離れているので、

下道を10㎞ほど走ったかなぁ。

駐車場は無料です。

トイレもあります。

隣接しているユーカリゴルフプラザのトイレも使用できます。

 

ブログのヘッダーにできる写真が撮れないかなぁと思いまして。

そして、撮れた写真がこちら。

f:id:orangetulip31:20230619190016j:image

私自身は気に入りました。

で、早速ブログのヘッダーに設定!

 

ラベンダーは、4品種植えられていました。

sakura-lavender.com

 

ラバンジンが1番背が高く、目立って育っていました。

f:id:orangetulip31:20230619190200j:image

濃紫(のうし)早咲きは、私は、初めて見ました。

f:id:orangetulip31:20230619190218j:image

オカムラサキも咲いていました。

香りが好きな品種なのですが、少し距離があったので、

香ってこなかったなぁ。

f:id:orangetulip31:20230619190233j:image

 

 

他にもハーブが咲いていました。

これは、カモミールです。

甘い香りが漂っていました。

f:id:orangetulip31:20230619190258j:image

 

タイム

f:id:orangetulip31:20230619190307j:image

エキナセア

綺麗なピンク色ですね。

f:id:orangetulip31:20230619190317j:image

 

写真撮り忘れてしまいましたが、

ラベンダーソフトクリームと、

ラベンダーかき氷を食べて帰ってきました。

暑くて、溶ける前に食べるの必死で、

写真撮る余裕がありませんでした。

 

最後にイラストを。

エキナセアの写真見ながら、書いてみました。

植物描くのって難しいですね。

でも、好きな物を描くのは楽しいですね。

f:id:orangetulip31:20230619190344j:image