orangetulip31のブログ

アロマとハーブが好き

笠森観音へ

先日、千葉県にある、笠森観音へ行きました。

以前買った、招き猫さんをお返しに、行こうと思ったのです。

(結局、お返しはせずに、連れて帰ることになったのですが。)

 

駐車場無料です。

アクセス | 笠森観音 日本唯一の四方懸造り 坂東三十三観音札所 第三十一番札所

 

午前中に行きました。

空いていました。

この時期は、暑いからですかね。

 

着いて早速、招き猫さんを買ったお店に持って行くと、

お守りみたいに、お返しする必要はないとのこと。

その代わりに、パワーチャージをしてくれるとの事で、

チャージ中、拝観してくることにしました。

一緒に買った座布団は、自分のお願い事によって、

都度変えた方がいいとのことでした。

 

観音堂をのぼって、おりてきたら、汗をたくさんかいたので、

カフェでかき氷を食べました。

とても美味しかったです。

f:id:orangetulip31:20230816211136j:image

あと、もなかもおいしかったです。

あんこと、クリームを自分ではさんで、

食べるもなかでした。

f:id:orangetulip31:20230816211140j:image

 

久しぶりに、親猫さんの元へ里帰りして、

パワーチャージしてもらい、

猫さん達が、また働いてくれるといいです。

f:id:orangetulip31:20230816211126j:image

 

暑かったですが、木々に囲まれ、

森林浴ができた気がします。

自然の木々から、αピネンをたくさん吸い込めたかな?

なんてね。

 

αピネンは、モノテルペン炭化水素

精油では、サイプレス、ジュニパーなどに

多く含まれる成分です。

森林浴、血圧降下などの作用があります。

 

最後に、イラスト、描いてみました。

かわいい顔になるように、心をこめて書いてみました。

f:id:orangetulip31:20230818212938j:image

 

Instagramもよかったら見て下さい。