orangetulip31のブログ

アロマとハーブが好き

過去のボランティア活動

過去の活動を見返していたら、

ボランティアの記事を書いていました。

 

---------------------------

2014年6月19日

 

本日は、老人ホームにて、アロマボランティアでしたアロマオイル

ちょうどお出かけされている方が多くて、

参加者はいつもより少なかったですが、それでもこじんまりと行いました。

 

そろそろラベンダーの開花季節なので、

ラベンダーを使ったクラフト作りを行いました。

ラベンダーポプリ

ドライラベンダーを瓶に詰めて、ポプリ作りラベンダー

皆様いい香りきらと言いながら、一生懸命詰めて下さいました。

真正ラベンダーを使ったので、いい香りでしたラベンダー

私も癒されましたラブ

アクセントにバラの造花も入れてみました薔薇

ラベンダー精油を1滴垂らして、

お好きなリボンを結んで出来上がりですぐぅ~。

 

リボンは、キラキラした色を7色ぐらい持っていったので、

皆様目を輝かせて、選んでいましたよキラキラ

---------------------------

 

香りは脳を刺激すると言われています。

毎回楽しくクラフト作りさせていただいていました。

手先を動かす事も、脳にいい刺激になります。

この日は、ドライハーブを実際触って、香りをかいで、

楽しい時間を過ごしたなぁと、思い出しました。