orangetulip31のブログ

アロマとハーブが好き

AEAJグリーンテラスへ

(公社)日本アロマ環境協会が作った、AEAJグリーンテラス。

原宿駅から徒歩7分ほど、明治神宮前駅からは徒歩5分ほどの場所にありました。

線路をはさんで、代々木体育館がほぼ目の前に見えました。

f:id:orangetulip31:20230709154928j:image

AEAJ会員は、無料で入館できます。

季節のハーブティーが1包もらえました。

家に帰ってきて、早速飲んでみたら、こんな色のハーブティーでした。

・ペパーミント

レモングラス

・バタフライティー

f:id:orangetulip31:20230709154909j:image

ペパーミントとレモングラスの爽やかな香りが鼻から抜け、

喉ごしもすっきり、夏にピッタリです。

色は、バタフライティーの青色と、レモングラス、ペパーミントの

黄緑色系が混ざって、綺麗な青緑色になりました。

冷房の効いている部屋でホットティーを飲むと、

すっきり爽やかな気分になれるハーブティーでした。

おいしかったです。

 

アロマラボラトリーでは、278種類の精油の香りを試すことができました。

中には、ムエットで持ち帰る事のできる精油もありました。

f:id:orangetulip31:20230709155200j:imagef:id:orangetulip31:20230709155206j:image

 

アロマライブラリーでは、アロマやハーブに関連する書籍が置いてありました。

最近勉強したいと思っている、精油の化学についての本を探したら、

数冊見つかりました。

自由に閲覧できます。

隣のアロマラウンジに座って、ゆっくり読むことができます。

早速家に帰って、中古本を見つけて、購入してみました。

 

アロマコリドーは、エントランスに続く坂道で、

ハーブなどの植物が植えられていました。

f:id:orangetulip31:20230709155231j:image
f:id:orangetulip31:20230709155246j:image
f:id:orangetulip31:20230709155243j:image
f:id:orangetulip31:20230709155235j:image
f:id:orangetulip31:20230709155250j:image
f:id:orangetulip31:20230709155239j:image

 

原則1時間、利用できますが、人が少なければ、1時間以上滞在できるとのことです。

思う存分、香りや植物を楽しむことができました。

 

 

Instagramもはじめました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by orange tulip (@orangetulip31)