orangetulip31のブログ

アロマとハーブが好き

ハーブ氷

昔のブログ記事を見返していたら、

夏にピッタリな記事を見つけました。

カルチャースクールでのハーブ講座の記事です。

ハーブティーのおいしい飲み方」講座にて、

ハーブ氷を作りました。

 

ハーブティーを濃いめに煮出して、

製氷皿に入れて、凍らせています。

 

---2014.7.31ブログより抜粋---

夏はやっぱりアイスで飲むのが1番!

ということで、

ハーブを使った氷を作ってみました。

 

これは、「マロー」

いい青色に仕上がりました。


これは、「ハイビスカス」

ひと手間加えた氷は、お客様が来た時などに、

喜んでもらえそうですね。

 

----------------------------------

 
講座では、ハーブを使ったクラフト作り、
ハーブティーブレンドなど、存分に楽しんで、
知ってもらいたいなと頑張っていました。
ハーブという言葉に、
少しでも興味を持って下さった方が、
参加してくれて、嬉しかったです。

ハーブティーは、健康、美容に

とても良い飲み物です。

忙しい合間に、一人で手軽に癒しの時間を

作ることができます。

これからも、ハーブの魅力を語っていけたら

いいなと思います。