orangetulip31のブログ

アロマとハーブが好き

気持ちが沈んだ時に読む本

今日は、好きな本について書きたいと思います。

半年ぐらい前から、こちらの本を読んでいます。

頭から、じっくり読む本ではなくて、

好きな部分を、好きな時に読んでいます。

 

帯にも、

 

パラパラめくって、

ピンとくる言葉を読むだけで、、、

 

と書いてあります。

 

図鑑や辞書以外で、

頭から読まなくてもいい本は、

持っていないので、新鮮でした。

 

疲れた時や、気持ちが沈んだ時に読んでいます。

 

例えば、

「塩で手洗い」

手に塩をつけて、すりこみ、

お礼を言いながら、トイレに流す。

 

なんとなく、今日はついてないなぁと、

感じた時に実践しています。

悪い気が流れる気がします。

 

気分転換したい時に、

 

好きな香りをかぐ

ハーブティーを飲んでほっとする

この本を読んで、ピンときた部分を取り入れる

 

最近は、このサイクルで、

抜け出せている気がします。